常滑焼のバスタブ!
角部屋なのもあって文字通りオーシャンビュー
窓が大きく多いので明るすぎるのと暑さが気になりましたが
お部屋食、花火、お風呂巡りで楽しいことだらけ














タコのカルパッチョもアサリも美味しかったー

名古屋から近くてお値打ちで、ここ好き
リピートしたいなあ






鯛まつりの日
花火あがりました












藤の花のデザインで統一されてて
「こんなとこまで?w」とやはりお部屋にはいるとお決まりの探検モード



テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行

去年感動したので今年もリピート
花火が見られるホテルがタイミングよくとれたのもほんとにラッキー
名古屋港の花火祭りと違ってここは屋台がぽつんぽつんなんです
高島屋地下で何か買って移動すれば良かったなあ

今年も浴衣姿見ることができてうれしいw







テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行








水の流れる音、雨音、葉の揺れる音
下が川なのでとにかく風情がいいです
なにより客室の露天風呂が「温泉」なんです
下呂みたいに「とぅるんとぅるん」になれます
大人二人一緒は狭いです、、、



宿のここかしこにお花が
しかも生花なんです
これ驚きました
ここ、女性は好きだろうなぁと






先附のデコレーションに小さな金平糖が。
蛍に見立ててあるとか
こういうセンスも可愛らしいです
スタッフが女子大生かと思うほどフレッシュなメンバー
ほとんどが若い女の子でした
こういうところも今までの温泉とおおきく違うかも






好みでブレンドして、、
というお茶のサービス
ジャスミン、焙じなど茶葉数種類
実験してるみたいに夢中なゲーマー様



お櫃には穴子の炊き込みご飯
ゆったりペースの配膳なのと目で見て楽しめる懐石な為
ご飯入りませんw
お部屋で食べられるようにと御握りにしてもらえるサービスも
これは嬉しかったです





下は川が流れていて
夜、雨が降ったので木々も潤ってさわやかです
川上に行けば蛍もみられるとか
徒歩15分て言ってたかなぁ





朝食はお米から選べました
ゲーマー様は白米 普通炊き
私は五穀米のおかゆ







名古屋に帰ってきていつもの千成

毎月連れて行ってくれてありがとう♡

テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行













お風呂もお料理も景観もホテルがやたらと広いのもすべてが良かったー

「やばいwww」といいながらお部屋を探検しに行ってしばらく戻ってこないゲーマー様
あちこちのドアを開けたり閉めたりしてる音が聞こえるたびに笑ってしまいましたw

フロントのこのはずくもかわいかった!
帰る前からリピート宣言のゲーマー様



テーマ:温泉旅行・温泉宿 - ジャンル:旅行













12月初旬の高山
秋に駅がリニューアルしたとかで近代的な綺麗さ
海外の人とにかく集団でした
近代的すぎて自動ドア見えず迷う人多し

掃除の係りの人に
「駅、とってもきれいですね新しくって木の香りしそう」と話しかけたとき
「このあいだ改装したんですよ!広くて綺麗ですよね!」と手を止めて教えて下さったことが印象的でした
自分の子供の自慢してるみたいで、こちらまで笑顔になります

お醤油の香りにさそわれて
構内の売店でもみたらし買いましたよ、、、

ほんとに
ひたすら食べて飲んでの二日間でした

さんまち近くのラーメン屋さん、大好きな「流れ星」のサインがあるお店でした
観光客慣れしていて声掛けと手際のよさに感動
「お客を無視しない接客」は勉強になりました

高山ラーメン2か所食べましたが
煮干しやアゴのお出汁きいてます
嫌いじゃないです

ゲーマ様は飛騨牛に夢中
次回はゲーマー様の好きな飛騨牛の焼肉行きたいなあ

名古屋から遠いのに
思い付きの旅行に付き合ってくれてありがとうです💛



テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 生きて月まで all rights reserved.
タグランキング

3D球体タグクラウド

気になるブロガー様の新着

プロフィール

星ノ砂

Author:星ノ砂
好きなもの・コト・言葉
血糖値MAX 蒼い油性 海 ピアス スカルプチャー そして 闇NEET↑ のファンですむしろもう頭おかしい位好き

プレイした主なゲーム
グランドチェイス.ラペルズ.完美.コンチェルゲート.信on.みんなの牧場 とびだせ動物の森 3dsモンハン FF14 

最新記事
リンク
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム

QRコード

QR